2016年7月22日金曜日

FARM8 ReACTION STOREは地域プロデュースストアです。

FARM8 ReACTION STOREを宮内駅前にオープンしてから、10日ほど経ちました。
多くの方から足を運んでいただき感謝です。



お店なの?事務所なの?何屋さんなの?何があるの?いつ開いてるの?など、いろんな方から不思議に思われてることと思いますので、わかるところだけご説明を。
まずは何があるの?という疑問について。
地域の資源を活用した様々なプロデュース商品を見て触れてお買い求めいただけます。
ざっと今ある商品を写真でご紹介させていただきます。


コシヒカリを飲む習慣を!COSHI-BROWN各種




日本酒の新しい楽しみ方を!日本のフルーツ農家と日本酒の新しい出会い!
 日本酒カクテルの素 「ぽんしゅグリア」


③友人の覺張さんが手がける、新潟の旬を詰め込んだnicocoジェラート各種!
今の旬の中で当店一番人気は絶品の白桃!素材まるかじりしたような味わいに感動を覚える!

贈り物に新潟のテープで包む。潟テープ

南魚沼のママたちが生みだした米袋バッグをはじめとしたグッズ各種

朝食に酒粕生活を〜!ヨーグルトやクラッカー、そしてパンにもつけて楽しめる
 酒粕クリーム、ホンノリカスカナ

小国和紙と折り紙の伝統文化の融合から生まれたカードケース、オリンモ

山古志の錦鯉と和紙との融合!染めの技術で世界の錦鯉を

小国和紙絵はがきに長岡の野菜を染めて

米で育った新潟県長岡育ちの牛を醸造の町摂田屋の醤油で漬け込んだ肉厚なビーフジャーキー
 越後の肉塊


おむすびにつけるだけで驚きの美味しさに!長岡の伝統野菜巾着ナスをゆずジンジャーで仕上げたおむすびジャム

籾殻を燃料に!火持ちの良い籾殻燃料、モミガライト

大豆を使っていない味噌のような玄米塩麹。野菜のディップソースにも調味料にも幅広い使い道が広がります!RICE KOJI DIP


⑭100%植物性のヨーグルトアイス?牛乳を使わず、酒粕と乳酸菌でできた腸に嬉しい新しいアイスの誕生!酒粕ジェラートmui 現在品切れ中(涙) ご提供の準備が整い次第アナウンスします。



今のところ、簡単な飲食スペースはありますが、コーヒーや食べ物のご提供は試飲程度で、お買い求めいただいたものを楽しんでいただくショップです。

これからまだまだ地域のプロデュース商品が増えていく予定です。

事務所スペースでは各種プロジェクトの相談や資金調達、人材コーディネート、事業相談や商品開発、そして大事なよろず雑談等、お受けしていますので、気軽に足を運んでください。



土日はたまに休むことがありますが、平日は毎日開いておりますのでフラッと覗いてみてください。

よろしくお願いします。

株式会社FARM8
代表取締役 樺沢 敦
------------------------------------------
FARM8 ReACTION STORE
 地域プロデュースストア -Local Produce Store-

〒940-1106
新潟県長岡市宮内3-3-19
TEL:0258-94-5518
URL:http://farm8.jp

E-mail:info@farm8.jp
------------------------------------------
Access
JR宮内駅から徒歩30秒 青島食堂様むかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿